好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

カレー

我が家の晩ご飯は遅い。


オットが仕事から帰ってくるのが10時すぎだから、だから、だいたい晩ご飯の準備を始めるのは8時過ぎくらい。



9時くらいまでになんとなく準備を終えてツイッターしたり本読んだりダラダラしてる。



でもね、カレーの日は違う。

カレーは煮込み時間が命だから6時くらいから準備をする。



だいたい録音しておいたラジオを聞きながら(主にTBSジャンク)野菜をきる。



玉ねぎはたくさん。みじん切りくらい細かく切って水分が出るまで炒める。


人参とジャガイモは少し。


わたしはチキンが好きなんだけど、オットはポークが好きらしい。




今日はポークにした。



グツグツって煮込んでる途中に疲れちゃってゲームとかする。



妊娠してからキッチンにイス置いてるんだけどこれがすごく調子いい。





だからすぐ休んじゃう。




気づけば1時間くらいキッチンでゲームしてた。






オットからの「いま会社出ました」コールで焦ってサラダとエビとアボカドのマリネを作る。







まるでゲームなんかしてなかったみたいに、準備万端なフリをして帰宅したオットを出迎える。






まるで完璧な主婦みたいに。 





完璧な主婦のフリしたわたしの今日のお昼寝時間は5時間だったけどオットはたぶん知らない。