好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後124日 4ヶ月2日

本日の所長。
f:id:mikisapp:20140710195327j:plain
これから注射を打たれるとも知らずに満面の笑み。
最近本当に朝青龍に似てきたな。(いい意味で)




予防接種に行ってきた。


ロタは4週間あけなきゃいけないだとか、引っ越して区が変わったので助成が変わるとかウンヌンあって、1ヶ月半ぶりの予防接種。


今回は4種混合①・ヒブ②・肺炎球菌②・B型肝炎②・ロタ②と5種類受けてきた。


一度に4本の注射を打たれるのは可哀想だったけど、痛い思いが毎週くるのと一ヶ月に一回くるのでは、一回で終わった方が良いだろうと、同時接種することに。



まさかそんな地獄のような痛みが自分に襲いかかってくるとは思ってもいないムスメは、先生にニコニコとお愛想を振りまいて「お。ご機嫌だね。」とか言われてた。


看護師さんに「はい。お母さんグッと腿をおさえて。」と言われて可哀想で思わず目を逸らしそうになっちゃったけど辛いのはムスメなんだと思い直してムスメを見守る。


一本目。
刺された瞬間「ぎゃー!!!!!」
とこの世の終わりのような声で泣くムスメ。
見てられない。
2本、3本、4本と早技で打っていく先生。


看護師さん(とわたし)が打った場所を見失うほどの早技だったので、看護師さんは絆創膏の貼る場所を間違えてた。(ドンマイ)



泣くムスメに「4本は痛かったよなー。あはは」と笑いながら上手にロタのお薬を飲ませてくれて、所要時間5分ほどで今回の予防接種は終了。


先生。
ガーサスです。



打たれたときは、久しぶりのギャン泣きを見せていたけど、終わったらケロリとしていたムスメ。


帰ってきてもご機嫌だったので、エルゴでおんぶに初挑戦してみた。


おんぶすごい!
洗い物もできるし、鶏肉も切れる!
晩御飯の下ごしらえしている間、ムスメがモンクを言わない!

でも、ときどき後ろを振り返ると、こっちをずっと見てるのはちょっと怖い・・


初おんぶしながら作った晩御飯。
f:id:mikisapp:20140711010201j:plain
ジャガイモとエノキの豚汁(2日目)
生ハムとチーズのサラダ
まぐろのづけ
もずく酢
ブロッコリーのアンチョビガーリック
唐揚げ

揚げ物以外はおんぶで作れた!
マジおんぶすごい!
感動!



ただ、ノリでおんぶしたからもう一度やれと言われたら出来る自信があんまりない。



ドンマイ。