好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後275日 9ケ月0日

おめでとう!
9ケ月!

こってりブログのこと忘れてたよね。
あははははは。
2ケ月くらい放置してたけど、ムスメは元気です。とても。


ここ最近のムスメはなんかすごい。
人間になろうという気合いがヒシヒシと感じられる。

つかまり立つし。
f:id:mikisapp:20141208211814j:plain
「はーい」の押し売り。
f:id:mikisapp:20141208211909j:plain
ジョージにキスしたり
f:id:mikisapp:20141208212032j:plain
ベビーカーでお利口に寝たり
f:id:mikisapp:20141208212151j:plain
そんで、やっぱり「はーい」の押し売り。
f:id:mikisapp:20141208212447j:plain




道行く優しいおばさんとかが手を振り返してくれたりするのが申し訳ないので、お母さんは出かけるたびに目があった人全員に「はーい」をするのはやめてほしいと思っています。はい。




そういえば7カ月のときにグアムに行ってきたのでした。



7カ月児を連れての移動は少し大変だったけど、初めての海外にグアムはとても良いところだったと思う。

とても赤ちゃんに優しい島で、人見知りが始まりかけていたムスメが人見知る暇がないほど、いろんな人がチヤホヤしてくれたり手を振ってくれたので、ムスメは終始ニッコニコでバイバイを覚えたし(すぐに忘れたけど)わたしはムスメとのんびりお昼寝したり、のんびりプールサイドでサンドイッチ食べたり、とにかくのんびりできた。


準備と飛行機がちょっと大変だったけど、一緒に行ったお友達の言葉を借りると「旅は子どもを成長させる」んだなぁ。と実感。


ただ、お友達家族の旦那がスーパーイクメンだから、それを見習えと言われ続けたオットにとっては試練の旅だったかもしれない。
(わたしのサングラスも買わされてたしオホホホ)





スイマーバで浮かぶムスメ
f:id:mikisapp:20141208225852j:plain
スイマーバで浮かぶおじさん(オット)
f:id:mikisapp:20141208230513j:plain

ほんと楽しかった!
ありがとう。オット。