好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後173日 5カ月20日

きのうの所長
(ハミオムver.)
f:id:mikisapp:20140828212954j:plain

我が家にダイニングテーブルがきてから模様替えしたので所長写真を撮る機会が減ってきた。
(あといつも同じ洋服を着てるから飽きたっていうのもある気がする)



それにしてもおっきくなったムスメ。
4ヶ月の時もずいぶんなビッグベイビーだと思っていたけど、今は大きくなった上にふてぶてしさが追加されて頼もしいばかり。
(4ヶ月なりたての時の所長↓まだ初々しさが垣間見られる。)
f:id:mikisapp:20140828224432j:plain





最近のムスメは風邪も治って元気元気!


寝返りを覚えたので、床に置いておくとゴロゴロとして行き止まりで泣いたり、ズリズリとバックしてわたしが見えない所まで行ってしまって泣いたり、一人で遊べる時間が増えてきた。


目は離せないけど、ずーっとダッコを要求されていた時から比べると少し(本当に少しだけど)楽になったかもしれない。
そうでもないかもしれない。


今日はそんな成長著しい(個人の感想です)ムスメを連れて、「ベビーシッターさんのいる歯医者さん」っていう産後のハハに頼もしい歯医者さんに行ってきた。


ムスメが産まれて5カ月半、ムスメを誰かに預けたことのないわたしは、ムスメがギャン泣くのではないかとビビリまくっていたのだけど、わたしが歯科衛生士さんに呼ばれて離れて行く時もしれっとシッターさんにダッコされていた。

ムスメを心配しながらレントゲンを撮られたり、歯石を取られたりしているうちに「ギャ」とムスメが泣いた気がした。


もう気が気でない。


もろもろ終わって急いでムスメに会いにいくとムスメはのんきにお昼寝していた。

「いい子にしてましたよー。」

とシッターさん。


マジかよ。いつも、寝付く時はオッパイを飲みながらじゃないと寝ないのに。


どうやって寝かせたんだろう。


シッターさんに聞こうと思ったら、目覚めたムスメ。ニコニコして良いお昼寝が出来たらしい。


なんだか敗北感に包まれてシッターさんには何も聞けずにお礼だけ言って帰ってきた。



いや、迷惑かけなかったんだからヨカッたんだけど、なんだろうこの気持ち。



もしかして・・・・ヤキモチ?


(もしかしなくてもヤキモチです。)