好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後203日 6ヶ月19日

隣で寝ているムスメが大人みたいな顔している。



これは写真に残しておこうと思っていやがらせのように暗い中フラッシュをたいて写真をとってみた。
(ごめんね)
急に眩しくなったからしかめ面になってしまったけど、もう、マクドナルド辺りでアルバイト出来ちゃうんじゃない?ってくらい大人にみえる。
f:id:mikisapp:20140924235116j:plain

6ヶ月も半分すぎて、こんな大人みたいな顔したり、顔を拭いたら怒ったり、髪の毛拭いたら怒ったり、鼻水吸ったら怒ったり(怒ってばっかりだな)こうやってだんだん赤ちゃんじゃなくなっていくんだなー。


と思うといきなり淋しい。

ゆっくりでいいんだよー。
まだまだ赤ちゃんでいてくれよー。



とか思ったその後すぐに断乳について調べてるわたしもいて、どっちやねんっていうことなんですけど。


まぁ、断乳とかネントレとか離乳食2回食とか、考えなきゃいけないことが沢山あって、正直よくわからない。



とりあえず今日思ったことまとめ。

・離乳食2回食は週明けからスタート
・メニューのレパートリーを増やす
・10ヶ月になったら夜間断乳
・1歳になったら言い聞かせて卒乳
・出来れば2歳になる前に二人目妊娠!



って書いてて全く上手く行く気がしない。
でも、やるんだよ (©根本敬)の精神で頑張りたいと思います。ハイ。


ちなみに、大人みたいな顔してるけど赤ちゃんのためまだアルバイトは出来ません。

f:id:mikisapp:20140927011934j:plain
普段はこんなにまんまる赤ちゃんだし。