好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後62日 やればできる

朝いつものように5時頃目を覚ましたムスメとリビングに行ってオムツ替えて授乳して二度寝してたら、オットが死んだ夢をみた。


死んだっていうか、わたしのハハにオットが死んだからどこかに行きなさいと言われて、そのどこかに向かうっていう夢なんだけど。

信じられない!ってiPhoneを探すをやってみたらiPhoneは目黒警察にあるってなるんだけど、目黒警察に電話してもそんな人いないって言われて探し続けている途中で目が覚めた。

自分でも驚いたんだけど、起きてから夢だって分かってるのに涙が出て仕方なかった。


最近、夢だってハッキリわかってる夢とか変わった夢をよく見る。産後は熟睡出来ていないからとか聞くけどあんまりハードなやつは勘弁してほしい。
すみませんけど、ハートが弱いで有名なんですよ。(わたしの中で)


そんなことより、今日は楽しかった!
友人がお昼に遊びにきてくれたので、お家できゃっきゃ遊んだり、サンドイッチを作ってくれたり
f:id:mikisapp:20140509222833j:plain
(奥のお稲荷さんとピーマンの肉詰めは昨日の残りもの)

これ↓

行ったりした。

せっかくプロのカメラマンさんに撮ってもらえるチャンスにうちのムスメはグースカ寝ていた。

f:id:mikisapp:20140509224744j:plain


友人の息子は想像通りギャン泣いてたけど、それもまたかわいかった。


f:id:mikisapp:20140509224803j:plain

わたしはこの子が大好きなので、泣くとかわいくて写真をいっぱい撮っちゃうんだけど、本人からしたらムカついてるだろうな。

f:id:mikisapp:20140509225039j:plain
(これはラフェンテでなぜか泣いていたとき。かわいい!)



こういうワークショップっていうか子供向けイベントとかって、多分いろいろあるんだろうけど、情報を知らないと見過ごしちゃうから、情報を得るためにFacebookとかTwitterとかで子ども関係のアカウントをフォローしたり、イイねしたりした方がいいんだろうな。
とは思いつつ楽しいTLが流れていっちゃいそうでしていない。(今回のはたまたま知り合いがやっていたので知ったのです。)


ムスメよ。ごめんね。でもオカーサンはその分いっぱいゴシップネタを仕入れてるからね。(何のフォローにもなってないな)


帰ってから、夕立の後の空を見てたら眠くなって二人で昼寝。(夕寝?)今日はオットが飲み会なのでご飯は作らないで、お風呂に入って授乳して、ベッドにおいたら勝手に寝た。


暗いときは寝るんだなー程度の認識はついてきた模様。

すごいじゃん。やればできるじゃん。

この調子でがんばれよ。