好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後77日 ナニペチーノ

オットが休日出勤だという。
こんなに良い天気の土曜日なのに。

かわいそうだけど、わたしたちはお昼寝させていただきます。

と、ムスメと寝ようとしてたらさっき見送ったオットから電話がきた。


「家の前を芸能人ファミリーが通ってた!いま家を出れば会えるよ!」


って、ものすごいテンション上がってる!

まぁ、その芸人さんの深夜番組とか録画するくらいにはファンだけど別にパジャマで外に出るほど会いたいわけじゃないっつーか、なんというか。


「お、おぅ。」

くらいしか言えなかった。

「休日出勤した甲斐があったんじゃんヨカッタね」くらい言ってあげればよかった。


と思いつつ、お昼寝へ突入。
起きたあと、ムスメとダラダラしてたんだけど一日中パジャマっていうのはどうしたもんかと思ったので、軽くお化粧して着替えてお散歩へ行くことに。


バギーにムスメを乗せてナニペチーノ的なものを買いに近所のスタバへ向かう。


歩いて5分のスタバには土曜日という事もあってかスゴイひと。
家族連れとかカップルとか犬の散歩とかパソコン開いてるひととか。

赤ちゃん連れて一人で歩いてるひとなんてわたしくらい。

なんだか少しさみしくなったけど、録音しておいた伊集院さんの深夜の馬鹿力を聞いてさみしさを紛らわす。


ナニペチーノにしようかと迷ったけど、結局今日もキャラメルフラペチーノのホイップ多めにした。
ベタはいい。ベタなものが結局おいしい。


バギーなので袋に入れてもらって、スーパーの近くの公園へ。
ここも土曜日効果でカップルと家族連れの山だった。
ひとりだけどムスメをあやしながら飲むフラペチーノは安定の美味しさ。

(飲んでる途中バギーが嫌でグズりだしたのでエルゴに入れられたムスメ)
f:id:mikisapp:20140524210815j:plain


そして、スーパーでお買い物して本日の冒険はおしまい。


19:30にお風呂に入って21:00には寝かしつけを完了させたいのでオットの前でお化粧をしているタイミングは週末しかないんだけど、ここのところ週末もスッピンで過ごしているからもしかしたら呆れられているかもしれない。と、ふと思った。




帰ってきて朝会った元アナウンサーのひとと比べたりしてきたら、どついてやる。