好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後80日 助産師さんがやって来る/ヤァ!ヤァ!ヤァ!

浮かれた題名つけちゃった。


題名通り『こんにちは赤ちゃん事業』っていうやつで助産師さんが我が家にやって来た。


前日オットに相談したところ、お茶は麦茶を出してお茶菓子は出さないっていう方向で決まったのに、いらした瞬間から助産師さんのペースにもっていかれ、麦茶を出すのを忘れた。


しかも、お茶を出し忘れたことを日付が変わったこの時間まで忘れてた。


産後の記憶力問題。



助産師さんはとても話しやすい朗らかな方で、予想外にたくさん話せて少し気が楽になった。


気になってた授乳間隔のことや、予防接種のことを聞けて満足。


頻回授乳は続けていいらしく、母乳で肥満にはならないから大丈夫って言ってもらえたのでこれからも安心して子ブタちゃんにパイを飲んでもらうことに。




助産師さんがお帰りになって、お昼寝をしようとしたところ、今日のムスメはお昼寝をしたくなかったようで寝ない。


寝ないときはダッコが良いらしく、ソファーやマキシコシに乗せると5分くらいで「キャイキャイ」と怒りだす。


(料理をしてるときに待っているムスメ。やっぱり5分くらいしかもたない)
f:id:mikisapp:20140528050836j:plain
(顔が大きすぎて合成写真のように見えるけどナチュラルでこの大きさです。ドンマイ!)


これはバウンサーやプレイジムを買えば少しは解決する問題なのかな。



引っ越しの準備をしたいから、少し一人で遊んでいて欲しいんだけど、バウンサーとかプレイジムみたいな大物は引っ越しをしてから買いたい。


気がする。


あと、バウンサーとプレイジムはどっちを買えばいいんだろう。
やっぱり両方買うべきなのかな。


ダメだったらダメでいいかと思える値段でもないので悩みどころ。



うーん。


産後の優柔不断問題。
(産後関係ない)