好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後123日 4ヶ月1日

本日の所長。
f:id:mikisapp:20140709194050j:plain
じっと手をみる。
(世に言うハンドリガードってこれなのかしら。というかスゴイ顔してるな。そして頂き物のワンピースがとても似合わなくてカワイくて笑える)


今日はおでかけひろば SHIP|NPO昭和に行こうとしていたんだけど、ドアを開けたら雨が降っていたので断念した。
せっかく誘ってくれたのにごめんなさい。



それで家でダラダラしていたら、一瞬の雨が止んだ瞬間にお友達が遊びに来てくれたので、公園の電車に乗りに行くことに。

f:id:mikisapp:20140710000722j:plain

電車が思ったより早くて楽しかったので、もう一回乗りたかったけど1歳半児も4ヶ月児も聞き分けよく一回で満足していたのに(4ヶ月児は何も分かってないだけだけど)いい大人のわたしが「もういっかいのるー」とダダをこねる訳には行かないのでスゴスゴと帰ってきた。



スゴスゴと帰ってきたあとは、グズグズするムスメをニコニコと相手しつつダラダラと晩御飯の下ごしらえをして、チャプチャプとお風呂に入ってユラユラとムスメを寝かしつけたら、ドタバタとオットが帰ってくるので、モグモグと一緒にご飯を食べてヘラヘラとテレビを見てキュッキュッと歯を磨いてゴロゴロとお布団に入ってシコシコとブログを書くっていうルーティン。




日中ムスメとべったりなので、本を読んだりラジオ聞いたりという、今まで趣味としてきたことをいつすればいいのか全然分からない。


インプットすることがないので、アウトプットすることもない。


アウトプットすることがないので、晩御飯の写真を恥ずかしげもなく載せてみる。

f:id:mikisapp:20140710003452j:plain


ジャガイモとエノキの豚汁
カリカリベーコンを乗せたサラダ
マグロとアボカドのわさびマヨネーズ和え
アジフライ
人参とエノキのチーズ肉巻き


鯵の骨をピキピキ取るのがチョウ面倒くさかった。


ん?
ピキピキ?

アウトー!


(正解はわかりません)