好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後85日 2ヶ月24日

アルプス一万尺」をムスメとやると(もちろん一方的にやってるだけなんだけど)なんだか興味をもった顔をしてくれるので、毎日50回くらいやっています。


3ヶ月を目前にしてほんとに少しづつ人間らしくなってきているムスメ。


少し前までぐにゃんぐにゃんだった首もずしっと座ってきているし、絵本を見せるとニターっと笑ったりしている。

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

これは幼稚園教諭をしている友人が出産祝いにくれたんだけど、いろんなブログを読むにたくさんの赤ちゃんのハートをぐっと掴んでる本らしく例に漏れずうちのムスメのハートも掴まれた様子。



そして、寝っ転がってばかりいるのがツマラナイらしく、最近は人間らしくソファに座ったりもしてる。


ただ、もちろん2ヶ月児なので

これが
f:id:mikisapp:20140601223229j:plain

こうなって
f:id:mikisapp:20140601223251j:plain

こうなっちゃう。
f:id:mikisapp:20140601223310j:plain

ドンマイ2ヶ月児!
きっと、あっちゅーまに座れるようになるよ。









別の日も傾いてた。

f:id:mikisapp:20140601224722j:plain


カワイイ・・・
優勝!!