好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

グータンヌーボみたいな夜

ウワサになっているでろりんさんの記事を読んだ。


【妊娠中の奥さんに合わせて禁欲するのは「不幸の共有」にしかならない気がするって話…どうせ夫婦で共有するなら幸福の方が良い | Web論】

http://webron.jp/lifehack/15771



むぅ。


俺は自分がしんどい時「お前も苦しめ」なんて全く思いません。」




そうですよね。

わたしもそう思います。



俺なら不自由を共有してお互いに不自由になるよりも、自由に動ける人には自由に動いていて欲しいと思います。

そして自由に動いてリフレッシュした状態で俺を支えて欲しい、って思いますね。



分かりますー。

ただ、子育てってどうしても母親は自由に動くことが出来ないのが前提なわけで母親の負担が大きくなってしまいますよね。


【自由に動いてリフレッシュした状態】のオットが支えてくれるところも限られてくると思うんですよ。




だから、自由に動けるオットに自由に動けないツラさを想像してほしいっていうのは罪なことなのかな。



産後クライシスになりたくてなってる人なんていないと思うんだけど、



自分が辛くて寄り添ってほしいとき、オットに「産後クライシスとかナメとんのか、その程度なら最初から結婚すんな」って言われたらしょんぼりしちゃうなー。




まぁ、お互いを思いやる気持ちがあれば、産後クライシスになったとしても

「オットに(ツマに)優しくしてあげたい。」

ってきっと思うんでしょうけどね。







ちなみに、今日まさに友人達との食事会でオットの性欲の強さをぐちっていたわたしは、記事の題名を読んで完璧に下ネタだと思って開いたわけなのです。そしたら、予想外に重い話題でなんだか道を間違えちゃった感が満載なわたしです


まぁ下ネタまったく関係なかったっていう。




何はともあれ、今日も楽しくて素敵な夜でした。

美味しかったです。また行きます。

ミシン(MiSHiN)[食べログ]

http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13139515/