好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後54日 ズボラ大臣

授乳しててちょっと体勢変えようと思ってオッパイから口を離したらキョトンとした後、だんだん鼻息が荒くなっていくところがまるで中毒患者のようで見ていてコワイので、出来ればやめていただきたいと思っています。






日曜日にお友達家族が2組遊びに来てくれたので(楽しかった!)はしゃいでしまったツケが回り、月曜と火曜日はダラダラと過ごしてしまった。
ズボラ大臣。ミセスズボラ。ズボランティス。怪獣ズボーラー。
・・・すみません。



ちょっと言い訳してもいいですか?
(ここから言い訳タイムなので興味ないひとは読み飛ばしてください。)

ムスメと二人だとキチンとスケジューリングしなくてはスーパーも行けないわけですよ。
料理も作れないし、もちろん、洗濯も掃除も出来ないし。
ちゃんと、考えて行動すればいいんだけど疲れてちょっと休もうとか思うと、やらなきゃいけないことが少しづつズレていって思ってる時間にできないわけです。

だからこういう日もあるよね。
ドンマイ!アハハ!
(言い訳タイムおしまい)





・・さいきんうつ伏せの練習をしています。
f:id:mikisapp:20140429234011j:plain
f:id:mikisapp:20140429234031j:plain
カ カワイイ・・・

初めてのうつ伏せでどうしていいか分からないらしく、ずっと手を舐めていました。

少し頭を上げてくれたので一回3分くらいで満足して(わたしが)終了。

いつも見てる仰向けのムスメは顔がまんまるで目ヂカラが凄い(極道顔と呼んでいる)から気づかなかったけど、うつ伏せにして客観的に見てみると、ちゃんと赤ちゃんだ!(当たり前)

赤ちゃんなところが見たくてやってると言っても過言じゃないうつ伏せの練習ですが3日目のきょう、いきなり首をグッとあげました。
f:id:mikisapp:20140502041247j:plain

昨日出来なかったことが今日いきなり出来るようになるから不思議だなー。


日曜日に遊びに来てくれた友人の子も2週間前会った時は、全然しゃべってなかったのに、しゃべるようになってたし。


人間てスゴイな。