好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後59日 ヤーキーニークー


義実家に行ってきました。



高速はすいていて、1時間ちょっとで着いたわけですが、車の中でものすごい勢いでギャン泣くムスメ。


すごい泣いてるけど、チャイルドシートから出すのもどうなの?ってことで
懸命にラトルであやしてたんだけど、目が合うと「そこにいるのになんでダッコしないのよう!もう、この世は終わりよう!」って感じで泣き叫んでた。


これはまずいってことで高速おりて一つ目のコンビニへピットイン。
駐車場で授乳したら5分で寝た。
再び、チャイルドシートに乗せて出発したら、また起きたけどわりかしご機嫌になっていて、気分の移り変わりがすげーなおい。ってオット共々振り回されております。ハイ。



おばあちゃんとおじいちゃんは産後の入院中以来だから、2ヶ月でまんまるくなったムスメを見て大きいねー。
と連発していた。
(実際は大きいというより丸い。)


そしてこの日は子どもの日だったので、いとこのために、おばあちゃんが用意してくれていたケーキと代官山店が閉まるというので記念にかったキルフェボンの二つのケーキを食べることができました。子どもの日っていい日だなー。(ダイエットはどうした!)
f:id:mikisapp:20140508212420j:plain

義実家は4歳になるいとこが居て、面白いことをいろいろ言ったりやったりしてくれるので、なかなか楽しいです。

(誰も頼んでないのに、一人でグルグルバットをやってフラフラしたりしてた)
 

ムスメは緊張していたのか、義実家にいる間、全く寝なかったので帰りの車で眠くてまたギャン泣き。
家に着いた頃には声が枯れていて可哀想なことをしてしまった。


可哀想だったけど、おじいちゃんとおばあちゃんにたくさん可愛がってもらって良かったね。



おかーさんはタケノコの煮物とサンドイッチ、唐揚げ、ポテトサラダとかたくさんお土産もらって良かったよ。


そして、ゴールデンウィーク最終日はご飯作るのつかれたよぅ。とオットに泣き言を言って焼き肉屋さんに行きました。



牛角って安いのな!
牛角の素晴らしさを再確認してゴールデンウィークは終わっていったのでした。