好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後57日 ゴールデンウィークやで

きょうエルゴ付けたら、ムスメの足がインサートから出てました。
気がつかないうちに成長してるのか。
嬉しいなぁ。
(いままでは新生児用インサートの中に足をしまってたんだけど、いつも通り付けたらキレイに出てたわけです)

二子玉川で浮かれてるドスコイさん↓
f:id:mikisapp:20140505000628j:plain


浮かれてるのにはもう一つ理由があって、欲しかったニューバランスを買ってもらったのでした。ぐふふ。
f:id:mikisapp:20140505000853j:plain

二子玉川には、ベビービョルンのベビーシッターを試乗したくて行ったのですが、玉高のファミリアで取り扱いがあるってネットで見たのに店員さんに聞いてみたら、お取り寄せになるとのこと。


むぅ。
でも、まぁ友人が試乗しにおいでと言ってくれているので、近いうち乗せてもらいに行けばいいか。

では、せっかくだからと、ムスメの夏用のお洋服を探しにRISEに行ったら、なぜかわたしとオット(←マネされた!)のニューバランスを買ってしまっていたのです。


ありがとう。オットのゴールデンウィークテンション!


二子玉川は妊婦時代に友人とお買い物に来て以来
だったんだけど、赤ちゃん天国の理由は「きっと、RISEにある!」ってことを確信しました。(わたし調べ)


RISEの授乳室はなんかすごい。
バッグがおける棚とか、キッズスペースとか、わたしには愛が見えた気がしたよ。

ありがとう。RISE。
また行くよ。(たぶん)


ゴールデンウィークは、毎日オットが家にいるので、おしゃべり相手に飢えていたわたしはベラベラと喋りまくっているわけですが、1ヶ月児に話しかけるのと違って反応があるから楽しいです。


まぁ、一ヶ月児は何してもカワイイけれど、オットはときどき憎らしいので結局のところイーブンですけど。


(ムスメの勝ち!と言いたいところですが、オットもたまにここを見てるらしいので気を遣っています。うふふ)


そして、今日のムスメは丸一日ウンチが出ていなかったので帰ったら綿棒浣腸っていうのをやらなきゃなと思っていたら、帰り道にエルゴの中で2日分のウンチをしていました。

よかった!と、安心しつつも、あ。漏れた!とハッキリ分かったので一回実家にピットイン。

今日に限って着替えを持ってきていなかったので洗濯している間、バスタオルで巻かれてたムスメ↓
f:id:mikisapp:20140505010048j:plain

思いがけず孫に会えて嬉しそうなチチ↓
f:id:mikisapp:20140505010412j:plain

そして、ムスメのウンチのおかげで晩ごはんご馳走になってしまってラッキー♡と思ってるわたしなのでした。