好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

生後126日 4ヶ月4日

昨日の所長。
f:id:mikisapp:20140712210242j:plain

4ヶ月検診に行ってきた。





絶対、授乳間隔についていろいろ言われるんだろうなーと思ってたのに
先生は「成長曲線に入ってるから大丈夫!」って言ってくれた。

ハハとしては、成長曲線の上の方ギリギリだけど。いいの?ねぇ。いいの?
って気分だけど、先生が良いって言ってるからイインダヨー。
グリーンダヨー。(古い)
イェーイ。


そして、帰る途中に友人の家に寄ったらなんだかすごいものがあった。

f:id:mikisapp:20140712211118j:plain

なにこれ。
ちょう楽しそう!


わたしが子供のころこんなのが家にあったら大興奮だったとおもう。


ていうか、大人の今でも自分用にこれほしい。
すごい。
1歳半児とボールを投げ合って遊んだ。
とても楽しかった。



それはそうと、昨日からオットが出張に出かけてるので実家に帰って来てるのだけれど、なんだかムスメが急成長した気がする。


わたしのチチやハハ、オバが代わる代わるダッコしてくれるのでわたしは授乳のときと寝かしつけくらいしかダッコしてないのだけど、良い子で皆にダッコされてる上に、わたしが呼びかけると嬉しそうにニコニコしてダッコしてほしそうに手足をバタバタさせる。


なにこれ、なんだか気持ちが分かる!(気がする)
すごく通じあってる!(気がする)


ずーっとご機嫌なムスメを見てると、普段の日もわりと二人で仲良くやっているつもりだったけど、ときどきは適度に距離を開けることもきっと必要なんだなーと思った。



二人きりだと、気が詰まることもあったんだろうねぇ。
たくさんの人に可愛がってもらえてよかったねぇ。
うんうん。






とりあえず、オカーサンはキミと
目と目で通じあう。
そうゆう仲になりたいよ。(とても古い)