好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

七草粥

世の中では1月7日に七草粥っていうやつ食べるらしいじゃん。


(最初に七草粥の存在を知ったのがちびまる子ちゃんだったってことは小学校高学年まで七草粥のこと知らなかったんだな。わたしは。ちなみにちびまる子ちゃんの連載が始まったのはわたしが小学校3年生の時でまるちゃんと同い年なのが当時のわたしの自慢だったのだ。)


でも七草粥って苦くておいしくないでしょー。わかりますー。




ってことで今日の我が家は七草シチュー。



ハクサイ・ブロッコリー・アスパラ・にんじん・玉ねぎ・ピーマン・しめじ(もはや草関係ないけど)と鶏肉をいれてみた。

f:id:mikisapp:20140108011120j:plain


無病息災。

誰が叶えてくれるのかよくわからないけどよろしくお願いします。ね。



しかし今日のオットは仕事が忙しいらしくまだ帰ってこない・・



ハラがへりましたよ。