好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

赤ちゃんグッズ

f:id:mikisapp:20140116224124j:plain

そろそろ準備しましょね。




ってことで、友人に付き合ってもらって赤ちゃん天国【二子玉川】に行ってきた。

いやー。ほんとに二子玉川って赤ちゃん天国。

少子化って嘘なんじゃないのってくらい赤子がうじゃうじゃ。



すごいねー。

ちっちゃいねー。

かわいいねー。



ということでお買い物開始。



新生児は肌着の上にお洋服を着るらしいんだけど(まぁ普通大人もそうね)肌着もお洋服も形が一緒でよくわからない。



本に書いてあったロンパースとボディスーツの違いもよくわからない。



むむむ。



とりあえず、きゃっきゃっ言いながら、お店のお姉さんと友人にアドバイスをたくさんもらってなんやかんや買うことができた。




途中、高島屋がセール中であまりのひとの多さとお祭りテンションに感化されて入院中のパジャマを買うつもりがジェラートピケのふわふわパーカーとショートパンツを買ってしまったのはほんのご愛嬌だと思う。



そういえば結局、入院中のパジャマを買えてないんだけど通販のとかあんまりかわいいのがないのはなんででせうね?

同じチェックのパジャマならブラックウォッチとかにしてくれれば買うのにね。ぶつぶつ。




もし入院中にひとりはしゃいだパジャマ姿になっちゃってあまりに恥ずかしかったら友人に持ってきてもらうことにした。

頼んだよ。みーちゃん。



f:id:mikisapp:20140116233422j:plain


高島屋の屋上で遊んだあと、無事帰宅。



むむ?

今日はオットが飲み会で遅いのだ!晩ご飯作らなくていいんだ!

ラッキー!


って、もそもそとパジャマに着替えて寝てたらこんな時間になってしまった。





ほら、妊婦だから人混みに疲れちゃったってことで。




ドンマイ。