好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

餃子の会

目黒の鎮海楼で開かれた餃子の会に行ってきた。

f:id:mikisapp:20140118014941j:plain




仲良しのお友達のなかで餃子好きが集まって餃子の美味しいお店に行く会があるらしい(んー。そのまんま!)と噂では聞いていたんだけど、結婚して始めて夫婦で餃子の会にお呼ばれしたのではしゃいで目黒まで行ってきた。




目黒で待ち合わせたオットに冗談で

「いつもこういうとき道間違えるよね。地図の読めないオトコだもんね。ケケケ。」

と言ったら

「こっちであってる。(キッパリ!)」

とかなんとか言うのでオットに着いて行くとやっぱり迷子。



寒いからカバンからアイホン出したくなかったんだけど(この辺がワガママでアレなわたし)もらったメイル見てみたら駅の出口からして逆。




それがわかったときにオットが言った言葉は

「ブログネタできたじゃーん。」

でした。お気遣いどうもありがとうございます。ハイ。







最近ブログ始めた。って言ったらすぐ「奥さん見つけましたよ。へへへ。」となんだかんだ一番の読者でいてくれるオットには感謝ではありますが、別にネタを提供してほしいわけじゃないのよ。寒い中たくさん歩きたいわけじゃないのよ。わかってる?







しかし餃子の会。ほんと美味しい楽しい会でした。


f:id:mikisapp:20140118021420j:plain



13人のお友達が集まってワイワイと餃子を食べてお酒をのんで。近況報告や昔話。





もうしばらく、こういう会に顔出せなくなるんだなーと思うと少しだけさみしくなったけど、そんな気持ちを察してくれたオットが帰り道はスタバに寄ってお散歩しながら帰ってくれた。



こんな風に二人で過ごすのもあと少し。

これからは三人になるんだね。

とても楽しみ。





そして少し、ほんとに少しだけ、さみしいね。








・・なんだか乙女ちゃんな日記になってしまった。恥ずかしい。

夜中だからかな。

ラブレターは夜中に書くなって言うもんね。

まぁ。何かが乗り移ってるみたいでたまにはいいか。