好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

怒涛のお誕生日3DAYS!

久しぶりの更新になってしまった。

なぜブログを更新できなかったかというと、アレ。昨日がオットのお誕生日だったから。

なんだか忙しかったんだよーぅ。



去年のオットのお誕生日には何故か合コンに行っていたので(アハハドンマイ!)罪悪感から今年はちゃんとやらなきゃなーとは思っていたのよほんと。






で、お誕生日イブイブの土曜日。

プライズで友人達が家に来てくれるという。ありがたい。「サプライズだから内緒にしとけよ」と言われた小心者のわたしはかなりドキドキ。



ええ。まぁお察しの通りばれましたよね。わりとすぐ。





理由はベランダに隠していた氷結のダンボール。カクヤスで頼んでおいたそれを見たオットに「なんで氷結があるの?」と問い詰められ白状してしまったのだ。チッ!







まぁアレだね。もし何かがおきてわたしがスパイになることがあったとたら、すぐ口割るね。自白剤なんて持ち出す暇もないくらいに全部話すね。すぐ織田信長裏切って明智光秀についちゃうタイプだね。




とかなんとか言いつつも


f:id:mikisapp:20140121130655j:plain

ばれちゃったけど楽しいパーティ

は夜中3時まで続いたのです。




次の日はお誕生日イブ!

日曜日だしー。どっかお出かけしたいー。とかかわい子ぶったギャルみたいなことを言い出したオット(42歳厄年)と共にスカイツリーへ。



正直ぜんぜん興味がわかねぇ!

どうしよう!

まじ高いところとかどうでもいい!

などと思っていたら「強風のため本日は展望台はお休み」とのこと。

ラッキー!

これで訳の分からん高さまで登らなくて済んだぜ!

(高所恐怖症です)

そこで、その代わりに入ったすみだ水族館が面白かった!

チンアナゴ(下ネタではない)がかなりキュート♡

結果オーライなんですよ。

とオットを言いくるめるわたし。

オットも楽しんでいたようで良かった。





夜は浅草に移動して今半ですき焼き。


今半ってなんであんなに何個もあるの?正解が見つからないまま今半別館というところで食べたんだけど、誕生日プレゼントで破産したわたしは誕生日のオットにご馳走してもらった。



そして一人で肉とご飯をお代わりした。

美味しかった。

オットもご飯お代わりすればよかったのに。




お誕生日の昨日は、少し仕事して少し昼寝してベタな飾り付けのやつやった。


f:id:mikisapp:20140121135602j:plain


ダイソーで全部揃えたんだけど

ダイソーってすごいのね。普通の100均を遥かに超える企画力!

まじ感動した!

明日も行こう。




んでケーキ。デコレーション下手くそすぎワロタ。

f:id:mikisapp:20140121135949j:plain


最初にケーキデコレーションしてから晩ご飯作ったから冷蔵庫開ける度にケーキが目に入っちゃって下手くそすぎて笑いが止まらなかった。






まぁ、下手くそでも手づくりのケーキの方が買ってきた美味しくて綺麗なケーキより愛情が、ね。











とかぜんぜん思えないし、味も見た目も微妙なケーキより美味しくて綺麗なケーキの方が100倍いいなーとしみじみ思ってお誕生日は終わったのでした。