好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

冬将軍さまはお帰りになりました。

わたしも人並にまとめサイトとかみてるんですよ。


暇な主婦なのでもちろん家庭板のやつね。


それで「えー。こんな人いないよぅ。」とか「こえー。」だとか言って、ニマニマしながら寝る前に4つのサイトをみるのが日課になっているんだけど。






そこのコメント欄に晒されていたブログを読んでいて本当にこんな人いるのかな?って思った話。







そのブログ主さんは今32歳で結婚して5年くらい。子どもは産まない選択をしている。(らしい)




それで、そのブログ主さんに向かって



「子供作らないの?」

だの

「病院行ってる?」

だの

「病院行かなきゃだめよ。」

だの言う人がたくさんいるって書いてあるんですよ。






まじで?

世の中の人ってそんなプライベートなことズカズカ聞いてくるの?





そんな他人の人生に踏み込んじゃって責任とれるの?




ちょっと考えられなすぎて

ウソ書いてるんじゃないの?

とか思ってたんだけど





この間初めて行ったネイルサロンのお姉さんに

「今妊娠何ヶ月ですかー?」

とか

「いつ結婚したんですかー?」

とか聞かれて普通に答えてたら



いきなり、「わたし、結婚5年目なんですけど出来ないんですよねー。不妊治療はしてるんですけどー」って話をされたこと思い出した訳です。




えー!!

わたしとあなた今日が初めましてだけど!

あなたのこと名前も知らないけど!

そんなこと言われてもなんて返せばいいのかわからないよー!





と思ったわたしは、正解が全く分からなかったので「そうですかー。」しか言えなかった。






何て言って欲しかったのかな?

出来れば正解を言ってあげたかったけど、わたしにそんな高度なスキルはない訳です。ハイ。





だから、そういう風にプライベートにガンガン踏み込める人ってすごい自己評価が高いんでしょうね。




全てを解決できるとでも思ってるのかな。

すごいなー。

と知らない人のことを思ってたって話。





まぁ暇なんですね。






ちなみに今日は、友人が1歳の子どもと遊びに来てくれたので、代官山をブラブラしてたらあんまり暖かかったから「冬将軍はここにはいない」ってことで決定しました。





まだ1月なのにね。