好きな食べ物はカレーです。

食べたり飲んだりラジオ聞いたり。育児したり。

ドットリボンがあればいい詩がかけるんだ

朝起きたら、そんなセリフが頭にこびりついていた。

なんのこっちゃ意味が分からないけど、ドットってかわいいからな。

と、自分を無理矢理納得させることに成功。やったね!



そんなことより、今日は予定日な訳ですよ。奥さん!
40週0日!




オットがいる土日に産みたいだとか、女の子だからお雛祭りに産みたいだとか、ギャーギャー言って



とりあえず
「陣痛 ジンクス」
ググる


Google先生はなんでも教えてくれるので色々でてきた。



・散歩
・雑巾がけ
・スクワット
・オッパイマッサージ
・焼き肉
・カレー
・下剤
・お迎え棒





よし、全部やってみよう。






土曜日にたくさん散歩してスクワットしてお家の雑巾がけして焼き肉食べてオロナミンC飲んで、オットと仲良くする。

しかし、何もこず。



まぁ、そんなもんだよね。
すぐに来るわけないない。
知ってる知ってる。
大丈夫!
まだ策はある!







日曜日にはカレー食べて、散歩して、スクワットして、オロナミンC飲む。





うすら痛くはなるのだけれど、やはり何もこず。






もうあれだ!
後は下剤だけだ!
妊娠7ヶ月くらいのときにもらったお薬があったはず!
お腹ゴロゴロすんのいやだけど
飲もう。飲んでみよう。


って、オットの晩ご飯も作らず下剤飲んでフテ寝。
21時くらいからゴンゴンねた。



ゴンゴン。






寝てると
23時くらいから下腹部にモーレツな痛みが!






なにこれ。
陣痛?
まじ痛い。でも、この痛みわたし知ってる気がする!




思わず「陣痛 下痢 違い」でググってみる。



あー。これ下剤のやつだわー。
なったことあるやつだわー。
ノロウィルスにかかったときはもっと辛かったわー。
上から下からだったわー。
生牡蠣あぶないわー。


とか昔を思い出しつつ
夜中に悶え苦しむ。
かなり痛い。




まぁ、でも全部でたら痛みもなくなってスッキリ眠れたよね。
グーグー。






グーグー。






グーグー。





良く寝た。
痛みなんてまったく感じなかった。
予定日の朝だというのに。
全くお腹も張ってない。
予定日の朝なのに。
(大事なことなので2回ry)






とりあえず、予約していたので
スッピンのまま病院へ検診へ。
指一本しか開いてない。とのこと。




来週になった入院だからと
手続きして帰ってきた。



ふーん。






もう、今日出てくるのはやめたのね。
いいよいいよ。
好きにしたらいいよ。